博物館のあとは3月まで日本にいた友達と合流して食事!


\小豆があった/

けっこう人気のレストラン♪(友達が予約しててくれた)

オーダーシート。

アスパラっぽいけど日本にはない野菜だった。(名前忘れた…

小豆豆乳(・´з`・)

鴨!ちょっと脂っぽかった記憶。

エビと銀杏の炒め物〜

お粥!あっさりうまうま!

焼き小龍包!の裏側。

チャーシューパイ♪サクサク!

先ほどの焼き小龍包の表!うんま〜!!

お手拭き。ぶあついの。

湯葉巻き〜

蟹!小辣、一番辛くない味にしたのに十分辛かった\(^o^)/
ハサミでバッキバキ解体して食べるの!ココの一番人気料理みたい!

(⁰⊖⁰)鳩・・・!ポロッポー!

かなりクリスピーで血合いっぽいってかレバーっぽい味だった〜
コレ、子供でも1人1羽、頭まで丸ごと食べるんだって〜

メロンパン的なスイーツ。

さー!蘇州に行くよ〜〜〜!

上海駅!でっかい!

KFCで時間つぶし〜上海はファーストフードのゴミをテーブルにおきっぱがフツウなのだよ…

荷物検査・・・

待ち合い室。(電車がくるまでホームに行けない)っていうか!合肥行きですよ///

合肥だの成都だのわくわくするじゃねえか!

ホームに向かうよ〜〜〜〜(「・ω・)「

人ごみぃい・・・

いわゆる新幹線。の中。30分程乗った。爆睡した。

蘇州ついたら「ドコ行くの?」「ホテル決めてる?」
「観光案内するよ?」呼び込みすごかったwww

バスで権ちゃんトコ向かうよ〜〜〜(「・ω・)「

\ドン☆/

北塔報恩寺ですよー!孫権が建立した、といわれるお寺。

中心地から気軽に?行けそうな三国志ゆかりの地。

狛犬的な。

有料です^^

頭身のあやしい像。

権ちゃんじゃないよ〜w

8階建てだよ!すごい!

のぼれます!

1800年の間、どのくらい修復してんだろ??

まだ下を見下ろせる(・´з`・)

她是我的老师(・∀・)あたくしの先生ざます!
今回の旅はホントにホントにお世話になった!!!

だんたん地面が遠くなるよ。

いえーい!まだ余裕がある♪

ギザギザしてる。

遠くなって来たね〜〜〜〜

手すりの方まで行けない(;^ω^)

下はもう見れんwwww

遠くを見ましょう^^^^^^

遠くを・・・・

と、とおry

アイヒョ~ンだけを下にむけて撮影・・・

\青学の柱になれ!/ 

中央から撮影するとこんな感じ。

町並み〜〜

おんなじ屋根の色ばっかやな〜

足元こえええ・・

ラクガキすごかった(´・ω・`)

下り階段。(上りも同じ階段だったけどー

だんだん降りてきた(風景も

手すり。

同じような写真ばっか…

入り口の仏様。

1階の屋根。

回廊。

下から見上げてみた〜〜〜〜

入り口。

お庭。

\溝/
…トイレだよ。あたしは利用してないけど・・・
仕切り戸はあるけど1本の溝だから前方の人の排泄物が見えるよ^^^^
一番後ろの人が流したり一定時間で自動で流れたりするらしい。

m9( ゚Д゚) 君と余だ!

権ちゃんじゃないんですよ。(なぜ…

蘇州の駅前の銅像達。(ここにも孫権はいませぬ。

泣いてなんかいません。

千の風になっているのでしょう・・・

ただっぴろい駅。

駅の向かいの川の向こう!三国志っぽい!

有名な政治家らしい。

駅から自分どりしたら逆光でとんでしもた\(^o^)/

蘇州の駅の待合室〜〜空港みたい!

時間になったらホームへぞろぞろ…

上海への30分もまたも爆睡( ˘ω˘ ) スヤァ..

どんふぁんみんじゅーたいめいりいら!!!

我々ずっとスーパーマーケットに行きたくて///
念願のスーパーマーケットざます!ドリアン!

乒乓(ピンポン)葡萄。卓球の玉くらいの大きさのブドウだから!

き、金魚も食べるのかなあ???

黄色い熊・・・ア、アカンやつや・・・・

子供用のサプリメント

乳飲料。すげえ色のボトルだけど。

チーズ。パッケージかわいいw

\手造りの風味/\素材の味がイキイキ!/\おいしさイキイキ/ #イキてません

キディランドなつかし〜〜〜〜(「・ω・)「

プリッツもいろんな味がたくさん!

ペットボトルもかわいい!

デーハーなスーアイ。

夕飯はスーパーのフードコートで火鍋!

一人ひと鍋制。具材モリモリ\(^o^)/

あたしはこの店の看板メニューの漂亮火锅にしたよ♪

おにいちゃんに作ってもらった〜!

スプライトみたいな。

これ一人分。+主食。(麺とか米)

薬味。己でソースをカスタマイズ!おいしかったけど全然たべきれんかった(;^ω^)
でもいちばんホッソイ上海っ子だけ完食しておった・・・

摩天楼な東方明珠。手塚治虫の未来都市みたい。

いえ〜いv( ̄Д ̄)v

外灘を反対側からぐわ〜っとパノラマ撮影。

キレーな夜景でしょ〜

ネオン!

日本にはもうハーゲンダッツないのでデザートとして立ち寄る事に。

店員のにーちゃん(新人おっちょこちょい系)に撮影してもらう。
ちょいちょいイジった^^^^「え?ほんとに日本人?^^^」とか言われる始末

マンゴーソルベ。うまし。2日目終了。