(σ・∀・)σパイナップルケーキ作り体験♪

9月20日@2日目(^ω^)


朝食チケット♪(紛失して再発行してもろた…

まあまあフツーの朝ごはんですよ。豆乳うまし〜

朝からパイナップルケーキ作り体験へ!!!

郭元益という老舗メーカーさんで体験できまっせ!(佐々木千絵さんの「子連れ台北」参照♪)

日本語でメールで事前予約できまっせ! http://www.kuos.com/museum/act-a.html

この日は台風予報でキャンセル入りまくりで4人しかいなかった\(^o^)/

バターねりねり♪

砂糖まぜまぜ

クリーム状にしていきます♪

卵液半分まぜまぜ

もう半分まぜまぜ

がんばってがんばって練っていくと色が変わっていきます!!!

お粉投入!

ボゾボゾまぜまぜ

なんとかまとまってきた(/・ω・)/

餡は用意してあるよ〜

10個作れるよ〜♪

生地を10頭分するのがむずかしかった…!

生地で餡をつつみこんで

型にいれてムギュ〜

コレはあたしの。百均で買ったスタンプ♪

コッチは友達の。百均じゃあないクオリティのスタンプ♪

焼いている間に「お菓子博物館」見学〜 昔はカゴでお菓子を売ってたよ、と。

赤ちゃん生まれたら(何日目だっけ???)ヨダレ止のクッキーぶらさげるよ、と。

将来どの職業につくか占うよ、と。

結婚する時はお菓子を隣近所に配りますよ、と。
( ゚д゚)ハッ!エルリオンリーの時、新郎新婦エルリコスの主催様が手作りのクッキーをサークルに配って回ってたのはコレか!!!!と。

結婚式の模様。さくら家。

嫁入り道具〜(かるくコップレができます。その写真は後ほど。

焼きあがっていて冷ます間、おやつが出ます。干菓子と冷凍ゼリー。

焼ケタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

化粧箱と包装紙をもらって包んでいきます!!

キャラメル包み不格好だけどケースに入れるとなんとか見栄えが(^ω^)

売り物みたいに包むよ!(自分土産

完成〜〜〜〜〜☆彡ちなみに料金は300元。あと入場料?50元。(帰りに使える50元分のクーポンもらえるよ〜)

10個作って9個包んだから1つは試食だよ!

お〜〜〜〜〜サクサク!売り物みたい〜〜〜〜♪

小鳥屋。

メジロ

車道向いの協会〜

薬局のイルカ。

西門や台北だけじゃないね!ヲタショップ!

麥當勞(^ω^)♪

パッションフルーツフルーリーとナゲットが食べたくて♪

勝立便利店。ホムセンみたいなとこ。おパンツ。

度入りのカラコンがドラッグストアでふつーに買えます(^ω^)
(最終日にまんまとコンタクトなくして応急処置でカラコン買ったよね〜w)

コンビニでの収穫!

こっちは勝立での収穫!

特徴:かわいい、耐熱、ユニークな

五分埔(/・ω・)/サンリオさん…

一時よりだいぶおさまったアングリーバード

( ゚∀゚)o彡°肉圓!肉圓!

火を通すまえは透明じゃあないのがマジ不思議〜〜〜

チョケた店。

コレもチョケとる。

わ〜!MRT松山站出来るの知らなかったよ〜!めっちゃ便利になるじゃん!

木瓜牛奶〜パパイヤミルク〜♪はじめて飲んだ。おいしかった。すみません。
パパイヤいまいち〜って思ってたんだ。

半分のこして持ち帰りにつめてもらったv( ̄Д ̄)v

饒河夜市に行きまっせ〜〜〜〜!!!!

前回食べそびれた胡椒餅!!!

やったああああああ!

熱々キタ━(゚∀゚)━!

ブルンブルンする犬。

ケロケロけろっ…

パッションフルーツにストローぶっさしてほぐして飲むの〜おいしかった〜(^ω^)

まるまる焼。????

日本のアニメのパズル〜

三国志的な将棋〜

ナノブロックのぱちもん〜

金魚〜 >゜))))彡

あっという間に真っ暗。

あっ 極度乾燥(しなさい)

MRT内ケータイルール。

台北駅のアイツ。

ベルばらだ〜!

無双OROCHI2だ〜!

台北駅地下街だ〜!

アングリーバードのツッカケw

なんだかまざっている。
この辺で化粧品見てたらめっちゃ営業されてペラペラペラ〜とだいぶ話されてから
對不起(´・ω・`)聽不懂、我是日本人。ごめんね、わかんね、あたし日本人…と切り出すというw

カッコよく蝿を叩きたいよね?

コレ!使わないから買わなかったけどかわいかったな〜〜〜〜〜付け替え式のドライバー!

モスバーガー

あっあっあっ マックのナゲットソースよりさらにおいしかった・・・(*´艸`*)

そして足つぼマッサージ♪ふふふ♪

デザート付きw

帰りに駄菓子のおみや付きw

牡蠣オム味のポテトチップス!(確かに味再現されてた!!

がんばる友達。

エプロン!エプロン!

結婚式の帽子。

二人して着てみた♪

そして完成の図v( ̄Д ̄)v