カップヌードルミュージアムに行ってきたよー(^ω^)


朝、まともな時間に起床し空腹だったのでよつばと!とーちゃんのマネで目玉ソーセージ丼mgmg

THE☆MM21な風景(^ω^)

外観ー!おっされー☆(入場はオトナ500円)

空腹で早速ワールド麺ロードへ!!8カ国の麺類が小椀で1杯300円で食べれもす。

各国の雰囲気も演出してていい感じ。コレは牛肉麺。辛めだけど很好吃(^ω^)

さーて、まずは整理券もらったカップヌードルを作りに!!!

空のカップを300円で購入して

油性ペンで好きな絵を描いていくんだけど

ぶっとい油性ペンしかないので

あまり勝負には出られなかったwwww

係のおねえさんに渡して「こちらのカップの方ー?」とガラスごしによばれますw

好きなスープ、具材(4種類)をセレクト☆

カレースープ/コロチャー/キムチ/チェダーチーズ/ガーリックチップという欲望まみれw

アルミの蓋をしていきまーす!

シュリンクしまーす!

熱で密封しまーす!

そしてエアバッグ?に入れてショルダーにして出来上がり♪

またお腹すいちゃった///////今度はシルクロード

ラグマン!トマト風味で羊肉麺!はじめて食べたけど美味しかったわん♪

フードコートはこんな感じのアジア演出。

麺ロード地図。

復活総選挙☆(総選挙は今年の流行語とりますか??

さーて!チキンラーメン作るよ〜〜〜!!(要WEB予約)500円

黄巾党。

まずは材料。

これは製麺機!

まぜてくよ〜〜〜最初はボロボロ。だんだんまとまっていく。

綿棒でギュギュ

わりと力仕事。ギュギュ

麺をならしていくよー!

のそのそのそ…

出て来る。

一定速度でハンドルを回すのだ!

だんだん愛おしい生地///////

10分間のベンチタイム

その間にパッケージ裏を描くよー!

まあ無難に・・・

生地を伸ばしていくよーーーーーー

どんどん薄く・・・

長く!!!

切るよ!

20センチ間隔くらいでハサミで切ってくの

こんなん!

1人前100gに計ってザルに入れて蒸してもらうよ〜(この間にまたパッケお絵描きタイム

蒸し上がった麺をほぐすスタンバイ!!!

ごま油でほぐしてースープでからめる。←スープがめっちゃ生姜のおいしそうなにおいだった/////

ここで円形のケースにうつしていきまー!

係の人がツクツク隙間を作って均一にしてくれて

⊂二二二( ^ω^)二⊃アイキャンフライ!

160℃で2分ですって!

ボッコボコ!

でけた(^ω^)

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

さて。パッケージ。チキン=鶏肋でこんなモンかな…(イッパツ描きなのであんまり似なかった(´・ω・`)

ワルノリが進行しヒヨコちゃんが惇に…☆

K6ラーメン☆

おお!このバンダナくれるの?!やったー!!

最後に袋を係の人にわたしてつめてもらってー口を密封してもらいま。

500円で体験してこんだけもろて超オトクじゃない???(あ、カップヌードル共々賞味期限は1ヶ月だって

安藤百福の研究小屋再現ジオラマ

戦後の風景

だいどころー

ろー

石鹸がかわいかったw

像!!ってか95歳で宇宙食カップヌードル開発とかマジすげえ!!!

日清の歴史的な展示部屋。

ラ王いっぱい…!

あとは安藤氏ヒストリー展示

イマジネーション的な展示

大事なことです。

この影絵の部屋キレイだったなー

オブジェ

錯覚部屋。

そうそうたるメンツと記念撮影ができもす////

マジすげえ。

ミュージアムはこんな感じの空間使い。

ってかプロデューサーがユニクロと同じ人。うん。見れば納得。

ヒヨコちゃんグッズが謎に200円でお買い得すぎな件。

もっかい観覧車ー!

そして赤レンガ倉庫。なにげに初めて行った。

カレーパンで休憩。

薄暗い横浜海がわー

関羽!!(飲めないけど

梅蘭で〆ーーーーー!